忍者ブログ

不定期更新をモットーに、思いつくまま綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/26 団長]
[02/27 ムニ]
[02/26 波]
[02/21 ムニ]
[02/21 団長]

05.02.16:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/16:51

08.27.12:15

新曲「蒼き独眼」

今回の曲もかっこいい仕上がりになってました。
パチンコのCR蒼き独眼とかいう機種の主題歌らしいです。

小生はパチンコはたしなまないので実機で聴くことはないでしょう。

ただ、息子が先日ブログにも記した「STORM RIDER」というバンドをいたく気に入ってしまい、この新曲をかけると「STORM RIDERは~?」とおっしゃる始末。
しかたないので、通勤、帰宅時に聴くことにします。
PR

05.28.07:32

紅葉

で「くれは」と読むそうです。
あ、これは陰陽座のニューシングルのタイトルです。

8月6日に発売だそうです。

最近はめっきりGalneryusなんですが、これは買わないといけません。
9月にはアルバムもでるみたいなので、こちらも要チェックです。

Galneryusの新曲はいつかなぁ。


-----------------
sent from W-ZERO3

02.14.23:54

黒衣の天女


陰陽座らしいキャッチーな佳曲です。

妖花とは歌い方がまったく違います。
黒猫さんは曲によりかなり歌い方を変えるお方です。

妖艶に歌ったり、パワフルに歌ったり、少年っぽく歌ったり、アイドルっぽく歌ったり。
「ゆりかごから墓場まで」というキャッチコピーがまさにその通りと感じられる歌い手さんです。

陰陽座もGalもはまったらえらいことになりますよwww
私は2年ほどこのお方たちしか聴いてないような気がしますwww

02.12.23:30

もひとつおまけに「妖花忍法帖」

見てねw

01.25.12:27

全編見ました。

やっぱり黒猫さんの声がかすれ気味でした。
低音域での透明感がなかったですね。

全体的に見るとまぁまぁまとまってるかな?という感じでしょうか。
でもやっぱり会場で暴れながら聴く方が全然いいですね。

今年はいつ頃くるのかなぁ。仕事が忙しくない時期に来てほしいものですが、こればかりは分かりませんからねぇ。

くのいち忍法帖は昨晩就寝前に読み終えました。
山田風太郎を読んでるのも陰陽座の影響なんですよね、実は。
バジリスク~甲賀忍法帖~というアニメがあったんですが、そのOPを陰陽座が担っていたんです。
OPが見たいだけで見始めたら結構面白くて、アニメ、マンガ、原作の順で楽しんでしまった次第です。

忍法帖シリーズ読破までの道のりはまだまだ遠いですが。。。

-----------------
sent from W-ZERO3